Sat. フラワーボックス 

  贈られし花の彩ほめながら電話の向こうの娘とはずんでる
  おのがじし盛りたるらんか花かごを抱え笑顔の青年来たり

朝1番の来訪者キョウコからの心づくしのアレンジメントはハートのボックスに色のハーモニーがうまい。庭の花たちにもご披露。ありがとう。

ほんの半返しのプレゼント。窓の下の椿。一本丸ごとちょうど見ごろ。リボンを結んだらいかがでしょう。

かくれたつもり、同化したと思い込んでいるから、みなかったふり。雑草のなかから熊谷草に宿った選択眼に脱帽。

生まれてくれてありがとう、と母の日のcelebrationが我が家流。だからカーネーションは欲しがりません。けれどもいつの間にか転じて花が贈られるようになって、うれしがっている。
昨日朝早く届いたアレンジメントは新鮮。贈り主が選ぶのに苦労した様子が伝わってくる。
エプロン姿で運んできてくれた佐藤生花店の女性、朝の笑顔がさわやかで、こちらもいいプレゼントでした。サンキュ。