Thu. シレネ・ブルガリス(アルプスの花)

  アルプスの6月花の野となりて小道つづけり人も花なり

ヤマボウシ

シレネ・ブルガリ
アルプスの花です。今年は思いがけない鉢から芽を出して咲いてくれた。ご当地では雑草扱いだそう。そういえばグリンデルワールトの道端から種をいただいてきた。アルプスのトレッキング中にふんだんに見ることができた。
今日は写真教室の見学。そこでヤマボウシは意識して選んだ。先生からできたてのホヤホヤの1枚を頂戴した。鳥海山の朝。並みいるメンバーの中でオンリーワン、私だけ。みなさんやっかんだ。
午後は英会話教室へ。新しいクラスで新鮮。日本語は使用禁止でつらい。新しい英国青年でトール。むしろアメリカ語より聞きやすい。