Sun. いらっしゃいませ


門の吊り鉢のビオラ・・冬の間は明るい色彩が欲しいので選んだ。ここで冬越し



     
門扉を開けて・・玄関の屋根の下。先日作ったコンテナが咲いてにぎやかに




     
扉・・はめころし部分は塗りつぶさないで、研ぎだして古めかしさを出してみた。ペインターのカマダさんと検討しながらここまで。
いらっしゃいませ、焼きリンゴできていますよ
diary
以上の写真は昨日の撮影、でも今朝は雪で世界は一変。見渡す限り天上天下これ純白。ぶるッ、外出はいやッ

昨夜は退職者の忘年会。迎賓館、というからには久しぶりのスカートファッションで。35人にはがきを発送した中で10人足らずの参加。こんな場がないと情報が入らないから貴重な会。会の命名の話に及んで、弔辞を読む会?などど冗談とも、本気ともつかないことを言っている。実際同世代の同僚は3人亡くなっていた。入院だ、手術だ、階段を踏み外して救急車を呼んだとか、話題は急におかしくなった。出席できるのはよっぽど順調ということらしい。