Mon. しだれ桜 ・ 桜草


角館の田園





良く殖えている
diary
・ 快晴。ゴルフ日和だが残念、今日は英会話。午後からだが、両方掛け持ちするのは無理。しかし昨日の疲れは今朝はない。
・ おひさまのようこ先生誕生。わたしがようこせんせいと呼ばれたのはずーっと後のことで、ブッチャン、ジョダンプなどと陰で呼ばれていた。駅前でヨウコチャンがさあ、と話している本校生徒の話題はカアさんのことだった、と高校生の娘から聞いた。
・ 英会話はMさんとふたり。キヨさんは欠席。ほとんどフリートーク。英語どころか日本語の単語があやしい。
What does this say about your personality? My personality per per ・・こんな具合、なのにMさんはにっこり微笑んでどんどん先に進む。まるで高校生の頃の教室風景だ。彼女は言わんとする意欲が若若しい。頭の中の単語を総動員して、なんとか伝えようとする。身ぶり手ぶりでハツラツと。But I'm particular about pronunciation and grammar, yet I committed faults in these.
・ 今回の撮影会のメモリーにはお気に入りがたっぷり。意気揚々と先生に渡してこんな一言をそえたら、きれいな写真は選ばれないのだなあ。だって。おいおい、ッて感じ。じゃあ入選作品はどうだったの?ッて思うよなあ。多分それはある意味真実を物語っていそう。今年はきれいすぎるかなあ。不安。