Sun. もくれん

     
     庭師に根基から伐られてあきらめがついたところに咲いていてびっくり  
 





赤花いかりそう、葉のかたちが2枚と同じものが無いと言われる








     
     こちらがいかりそうのはな、当地の山野は黄花で赤花は園芸店で買う
diary
・ グラウンドゴルフ、ワン1、スコア84。満足。
予報を裏切って晴れ。送ってもらって、バスで帰る。これもありだな。バスの車高で新緑の山を眺めながらバスの速度で移動。ノリさんはジムへ。
それにしても、体力の無さにはgive up. ワンクールで切り上げた。一人のせいかしら。ともかく仁別は最高。太平山の残雪を眺めながら、高原の風に吹かれる。
・ いまごろ息子は機中の人。ロスに向かっている。
子供たち二人とも国内にいないのは初めて。しかし少しも不安ではない。私たちが共に元気な証明かもしれない。こんな状況はなんともうれしい。勿論若手が思う存分活動できる環境に感謝したい。実際ノリさんの発病の際は、娘の帰国を促した。それで前途を足踏みさせてしまったが、それを選択した彼女の意志にどんなに助けられたか。もう十分に報われた。
夕べはモロッコの旅から戻ったと電話で言っていた。日本に帰る予定が原発騒動で中止し、急遽の変更であった。