Fri.  おだまき  白い花


     ぼうたんを潔く切る決断の嫁と知れりや6月忌くる

     トキのひな巣立ち成せるを夕刻のニュースが言えばうれしこの国

     被災者もトキの巣立ちを知るならんしばし浮き立つ想いあれかし      

diary   曇天・草むしりだな

庭模様
     
     花に恋した鯉


     
     飼育担当者の交代で鯉は花好きに


     
     山おだまきに似て非なる洋風





やはり洋風




和風はこちら、凹凸に違いがありそうな、

☆今朝のびっくりは白色。植えた覚えのない白い鉄線いや風車が風車の脇に咲いていた。欲しかった色で驚いた。
 もうひとつははまなす。垣根に追いやって、刈られて消えたと半ばあきらめていた。だったら庭に移植すればよいものを。でもこの棘はいけません。芳香抜群



☆ 思い切りよく、牡丹を2輪切って仏たちにお供え。香りも届けばいいのだが。
☆ 久しぶりに弟たちが来訪。姉のハタハタずしとつけもの、今日の山どりわらびと一緒に。そしてスーパーに買い物に付き合ってもらう。
☆ 花さくらから電話で、明日千秋公園に散策の予定だという。晴れるといいね。本当に久しぶりの外出で、どう受け止めるか楽しみではある。