Mon.  貝母

FLOWER
        
        スズキさんのふくじゅそうもさきました




MYGARDEN
                     
                     クロッカス きいろのあとはこちら つぎはしろです






                        
                        じみながらすきなやそうでことしはふえてめだしがいっぱい                       


花の種
                   
                   




        

☆ 種から育てられているガーディナーのブログに触発をうけて今年は3袋の種を買いました。
 それもブログで拝見して選んだおだまきの幾種類かと、アガパンサス。こちらはポットで買いながら咲かないまま消えてしまいました。再チャレンジです。
 おだまきはこれまで発芽率は高かったので期待します。 
☆ 庭担当のタカハタさんが今日は垣根の剪定をしてくれています。カイズカイブキと裏のムクゲをたのみました。
☆ 買ったままだったSONYのNEX−5RにMACROレンズを取り付けて、これからはNEX−5に200−18のレンズをつけっぱなしにして2台持ち運ぼうと思います。花の接写に挑戦です。
☆ 善光寺には車で弟カップルとゆくことにしました。道中花にも会えるでしょうが、安曇野道祖神に逢いたいのもあります。季節が良くなってきたので、いいドライブになればなあと期待します。主目的は兄の納骨なのです。