Tue. 水色のクレマチス

diary 快晴
午前からグラウンドゴルフでランチは山で蕎麦、サカチャンも誘ったので3人で


庭模様

1輪だけ竹垣に。いつも切られる運命が



     
種から咲いた2代目。桃というには色が濃いので存亡を迷っていた。、バックヤードで咲けばお向かいの奥さん独り占めしてお気に入りだった



     
      あちこちに種が飛んで存在感を発揮、名無し


         
     追加: 紅葉
☆ 剪定していた椿の枝を早朝ごみ袋に集めてさっぱりした。吊り鉢に水やり、こっちもさっぱりした。
☆ ワン3、スコアなし。グラウンドゴルフのこと。森林学習館でランチ。ここは10割そばが名物。てんぷらがうまい。ミホちゃんはなめこ山菜ひやしそば、こちらは天丼。ノリさんの好物なのだが、実のところそばは得意ではないの。
☆ 心配なので、朝電話を入れたら、サカちゃん昨日の約束は覚えていない。気がかりなので、検査を勧めたが、肯ずる風でも無い。こんな時対応の名案ないかなあ。付き添ってゆくのはやぶさかではないのですが。
 結局今日はご実家に出かけるということであった。