Wed. 種子  セージ 


diary   小雨なので、今日は水やりいらないかしら
庭模様

種子
チューリップの種がふくらんでとうとう熟した。撒いて殖やす作戦





球根ベゴニア
いつも1花だけで腐る。こっちも腐るがまた買う。ことしは2番3番花が咲く気みたい。500円分はワクワクしたね





牡丹5
最後の花、下ばかり見て咲くので無理に作用させた
     



     
セージ
もっぱら写真用、ハーブとしても利用したい。西洋では医者いらずと言われるみたい。種から育てて10数年、大株で壮観な頃もあったが今年が最後かな。挿し木で更新しなくては





     
     ご近所さんのバラ・そろそろシーズン到来、我が家にもやってくるから

☆ あれっ今日は6日、水曜日。4日はスルーしちゃった。41年前のおととい私たちは結婚したんだ。去年ルビー婚を楽しんだが1年経ちました。アツイホーヨーはないけれど、想いは負けずにあついはず。ね、ノリさん。