Wed  スイカズラ

diary   快晴

庭模様

香り筆頭・斑入りが特徴、一枝挿すだけで夜の屋内は柑橘系の香りがほのか





池のほとりに草藤(間違いで庭藤)




バックヤード

鉢の隅にゼラニュウム・こぼれだねから発芽して花芽をつけた初めての出来事


☆ 昨日は楽しい会食。秋田比内地鶏やの親子どんぶりだが、何を食べるのかではなく、誰と食べるかというのに味がある。
☆ 昨日は花の苗まで買っていた。コンテナの作りかえを意識してのことだが、デザインは大丈夫?
☆ ショウコさんのバラに立ち寄ったら、ここで忍冬が咲いていて、挿し木用に切ってもらう。すると、彼女バラもいくつか切ってくれた。挿そうかな。
☆ カモミールレモンバーム、アップルミントを庭から摘んでハーブティーを入れる、と、口中に広がる清涼感、テーブルの上には微かないいかおりが流れ。
☆ せいわ電器の記念事業に賛同して、エアコンを頼む。子供部屋に。といってもいまは私専用。 子供たちには厳格を貫いて、エアコン無しで受験も乗り切ったわねえ。今なら涙が流れマス。