Sun. ハマボク

diary


Fine. A dry-weather advisory is in force for the Akita district. But it'll be rain in the evening.


霧に閉ざされた岬 (深浦海岸)


     
ハマボク・ハマヒルガオアスファルトの道端に帯状に同居。浅い根が悪条件を好んでいるかに見える (八森海岸)


庭模様

ニワナナカマド (バックヤード)



     
     ホタルブクロ 赤花、白花が庭で棲み分け、勝手に移動する

☆ ハーブティーにしようかな。テレビでやってるから真似。庭で摘んでくるこの余裕。
  ローズヒップとハイビスカスの乾燥ものを先日買ってあるから、オリジナルティーを。カモミールを浮かべるんだって。
☆ 意外な栽培法発見、コンテナに入れた3尺バーベナ、伸びすぎてカット。平板になりがちな鉢に変化をもたらしたが、大きくなりすぎた。このカットが切り花として使えることを学んだ。脇芽が次の景色をつくりだすだろう。
☆ 巨鋒、剥き栗、&あずきキャンディー、脈絡がないが、3時のおやつにタクシーで駆けつけた。ノリさんへ。