Sat. 暴風雪 アンジェラ

DIARY    It was under a storm and snow warning from last night.
         
         もういいのに
         




除雪に活躍した愛用のキャップもういいかとおもいきや



はな模様         
         
         クリスマスローズ八重咲き最近この花の展覧会に出会う
         我が家のは雪を被りながら蕾をみせている



         
         アンジェラはつるバラ挿し木を頼んだreikoさん冬越しできたかしら



ごっつお
         
         浅漬け名人が来てからやさいをよくいじる春野菜はきれい



☆ 今日はヘルパーに依頼している日、なのにこの荒れようでは運転に支障があったら大変、怖れをなして休んでもらうことにした。この荒れはあしたもまだ続くようなので、はたして山形方面への撮影旅行は可能なのだろうか。無理強いはなしにしよう。
  結果・・連絡とれずにヘルパーは到来して何時も通りに手際よく掃除。ソウマ先生からの電話で明日の山形行は実行という。 

☆ 3食外食でいいから、が殺し文句。けれども見当違いでした。掃除洗濯みんな苦手、調理だけがきらいじゃあない。魚貝類、野菜の新鮮な食材と格闘するのはスッキリする。おのずと食材が集まるのがわたしの取柄。