Fri. クリスマスローズ

Diary

たび
     
     たそがれはたちまち暮れてゆくいつまでもみていたいが寒さもいっしょにおそってくる


     
     雪は容赦しない 写真は体力で撮ることを如実にじっかん


     
     はなははなからしもはな


              
              冬に咲かせたいから餅花になった


はな模様
     
     玄関先で冬越しをしてほら蕾プランターで 地植えの方はたっぷりの雪のした

☆ 勤務から解放されるということは、朝の束縛から解放されたこと、これが1番の極楽。それでもいかなくっちゃ、という強迫観念で目覚めることがある。
 そこから覚醒してレンズをのぞく勝手気ままな自由をじっかん。昨日の写真を眺めて目がまだ見えることをじっかん。片方ながら耳が聞こえることはうれしいなあ。古稀を目前にしての感興です。
 でも同級生達は活発で行動派が多いが、1病息災といったタイプに属する。うまく折り合いをつけて前向きにいきている。共学がなんだ、女子高育ちのパワーは半端ではございません。