Sat. クリスマスローズ

Diary It's slightly cloudy.
園芸しゅっぱーつ

          
          ショウコさんのクリスマスローズがやってきた


  
          
          去年挿し木したプランター  クジャクサボテン



          
          アンジェラ挿し木成功 reikoさんご主人が運転する新車のプリウスで運んできてくれた



          
          とさみずきもはなに




          
          冬越しの鉢の球根がうごきだしビオラも元気


☆ まさしく雪国の春で、花も人も動き始める。

☆ 今日はreikoさんとショウコさんが花を携えてやって来てくれた。がぜん庭をいじりたくなる。鉢を点検しながら植え替えをしたいのだが、桜草の芽が出ない。全滅なのかなあ。好きな花だけに心配。プランター4個分もよ。
 庭にはバイモユリが殖えて蔓を伸ばしている。これも好きな宿根草。でもどんな手段で殖えるの、とんでもないところにあらわれる。
 カーペットかすみ草を1ポット買う。昨日はインターネットでブロガーの写真で知ったクレマチスベトリエイを申し込み、ついでにエキノプスターフロフトも。 やる気だわ。