Mon. ハクレン

MYGARDEN
        




                     
                     ばいも ずいぶんのびて まきひげがごあいきょう


                      

はるのうみ
        
        こちらは波があらわれたほうめんでした 半島の男鹿は同時に違った表情をみせます


☆ 庭の甕に薄い氷が張っていておどろきました。
☆ きのう探しに回った勿忘草は見つからず、あたらしいビオラとマーガレットを買って、今朝の光りの中で既成のコンテナに追加します。うすいピンクの花が昨日お店で出会った若いお穣さんの柔らかい笑顔を彷彿とさせてくれます。
 意気投合した彼女に車で送っていただいて、まだ目覚めていない庭を案内し、これからの様子をイメージで楽しんでいただきました。
☆ 焼き立てのパンを求めて医院の帰り立ち寄ったら花好きのオノさん母子にであって、結局 車に便乗して戻りました。そして昨日手に入らなかった勿忘草をわけてもらいました。彼女の庭には沢山殖えているのです。ありがとう。
☆ ビッグなヒヤシンスを目指してショウコさんのお庭拝見。スゴイ花つきにびっくり。オルレアの小苗を頂いてプランターに。