Tue. 東沢バラ公園2


     



                  




MY GARDEN
                  


☆ 東沢バラ公園は環境省認定かおり100選とある。川を取りこんで水辺とのコラボが独特で目にも涼しい個性的なバラ園だと思った。

☆ 暑気払いに甘酢漬けはもってこい。で昔のピクルスがよみがえって手がおぼえていた。
 最初の甘酢漬け汁を沸騰させて味を調えて、板づりして乱切りしたきゅうりを瓶に詰めておいて そのまま上から注いで密封。冷めてから冷蔵庫に入れて今日で3日目。パリパリした食感は保たれて胡瓜のピクルス買う必要はなかったわ。鷹の爪だけ入れれば和風の味です。
☆ シルバーセンターに頼んでいたので、今日明日かよってくれるそうで午前中の草むしりをしてもらう。お盆までの間毎月来てもらうことに。