Fri. 若冲

     


     




                  




                  




PINKFLOWER BASKET
                  
           こどもたちからのプレゼントは誕生日を祝ってくれた大きな花篭きのうのことでした
           ターシャが好きなヘルパーさん花篭が気に入ってくれたごようす、見ていただいたほうもしあわせです


☆ 佳人薄命という美しい人生にあこがれて、せいぜい30歳が限界ねえと口にも出しましたのに、今日まで生き続けるとは心外でした。ただし通説通り、30歳を過ぎると家族が出来て守りに入ってゆくわけですが。
 けれども大きな花篭が届くとまんざらでもないわねえ、というわけでしあわせな気分です。

☆ 昨日いつもの3人で盛岡市岩手県立美術館若冲を訪ねました。アメリカ人コレクターの江戸の絵画展で、母国がえりの今回の展示会だそうです。
 術後のHさんがお元気に現れてくれてうれしい旅でした。これを機会にまた旅を再開して、珍道中を重ねましょう。
☆ 駅から美術館までタクシーで900円、3人だから一人だと300円、帰りはバスが待っていたので乗り込んだら一人290円。他の乗客も巻き込んで大いに笑った。路線バスの距離は遠くなるから、思わぬ市内観光がついてきた。