Sat. かわいいだいこん

にわ模様
     
     名前はかわいいだいこん



     
     梅雨にもまけずにいきのこってたのもしいブルー



     
     やっぱりさけばあんどした やまゆりのえがお

☆ 畑は梅雨っぽくて、蚊が潜んでいて避けていたのだが、大根の間引きは避けられないので意を決して実行。
 するとかわいいだいこんが名前のとおり愛らしい根っこがふくらんでいた。虫喰われの葉もこれでいいのだわ。さあどんな料理に変身させましょうか。
 折りを見て追肥をしないとね。

追加
              
     先ずは新鮮な味をサラダでいただき きゅうりの中華炒めをひっぱりだして

☆ 100円バスは行動半径を広げてくれて、今日は一旦駅に出て、10分でトピコで買い物、乗り換えてホーマックまで行ってVINIのための買い物、マックスバリューでは食糧や雑貨を追加して、タクシーで帰る。これで大概の生活用品が間に合うのです。

☆ 通り町のコンコん祭りは雨に怖れをなして行かずに遅めの昼寝。シャッターチャンスを逃してしまった。