Fri. 竿灯まつり

竿灯イブ
                  
                  いよいよ明日からはじまります  



                  
                  アトりオンにデスプレイ



                  
                  


MY GARDEN
      
            
                     20本のグラジオラスの開花宣言 





     
     花の色はこちらのコンディションのバロメータ
     
☆ 竿灯まつりが明日からはじまります。天気は晴れると予報されました。
 光の稲穂が夜空にゆれるのが幻想的でわたしは空ばかり眺めていますが、妙技を楽しむのが醍醐味なのです。男のまつりです。

☆ 混色の20個入りのグラジオラス、最初に咲いたのはブラックに近い濃紺で初めてみる色調。あとはどんな色が出てくれるのかしら、楽しみになってきました。越冬するのはこれと百合たち。代々のグラジオラスは想定しなかったのに、時期になるとさいてくれるので儲けた気になります。

VINI
            
            ベッドを日夜占領されてしまいこちらがたなこみたい

☆ 誕生月が過ぎて今月から医療費の自己負担が減額になりました。毎月の血液検査や投薬、生活指導を受けながら日々生かされていることを実感します。だからと言ってこのような制度が今後どうあるべきなのか、友人と語り合うようになりました。

☆ 駅からのバスで花さくらに行くために湯沢で降りたら、女性の二人連れもここで下車。英語のガイドブックを示して教会への道を尋ねられた。シンガポールインドネシアからの旅人でした。
 昨日久しぶりに英会話スクールに出かけ、勘を取り戻していたのでどうにか笑顔で別れられたが、クワバラクワバラ。