Fri. ペチュニア

                  
                  お盆に向けて剪定がすすんでいます  


                  
                  和風の庭にもペチュニアがみえかくれ


                  
                  ワンポットの苗がプランターを被いつくし  石組は蔦に被われ

☆ 草花は夏の端境期の中で、ペチュニアは花形であって頼りにしている。もっと花色の選択にねらいがはっきりしたほうがいいかもしれない。
 困った時の白色がそれほど効果をあげていないのは、分量のせいかもしれぬ。テーマだね。

☆ 昨日英会話の帰りに、ある先生に出会った。10年ぶり位だったがお元気そうでリュックを背に買い出しのいでたちである。元気だけが取柄でおかねは無いけどね、と付け加えることを忘れない。言われて返す言葉がなかった。同職のころも決まってそこに落ちる話に周りの人たちは鼻じろむのだが、もういいかげんいいんじゃありませんか、おかねのない話題は。