Sun. 緋扇

MYGARDEN
               
               こちらが先輩のサンパラソルですがおくれてさいてくれました       



               
               被写体としてはきむずかしいですがすがたもなまえもいいわ



               
               無言でたいじするしかありません こちらはダルマヒオウギ



               
               たねをまいてぽっとのままに風雨にさらしたらはなに

☆ いま庭は夏の奔放をそのまま雑草が伸びていて、その中にたしかに秋の花が咲いて後悔と納得と両方が心を占めています。
 気まぐれなガーディナーというわけです。精神科医なら病名を授けましょうが、気にも止めません。わたしはわたしなのだから。これでやってきたのだもの。だれでもみんなそれでいいと思うよ。個性といえば。

☆ レンコンのきんぴらが朝の調理。となりでさつまいもがタジン鍋のなかでじっくり低温で甘味を増しているはず。
 もうブランチだが、あったかいきんぴらに既製の蕪ときゅうりの浅漬け、これにさんまの燻製とキュウチャンをきざんでプラス。茄子の中華風、もやしとみょうがオクラのタジン蒸し。それにコロッケ。そして久しぶりに納豆巻き1本。サンクスのがおいしい。とにかく沢山の野菜がこの頃のメニューなのです。だから外食では野菜不足が物足りなくって。