Thurs 竹とシンビジューム

              

                     
                    


☆ 昨日の陽気で庭の雪は大分少なくなっています。いろいろなものの芽が動き出しそうで、ワクワクします。車庫に取り込んでいた鉢をだそうかな。
☆ 23日に帰って行く徳くん親子と一緒に花さくらでノリさんを見舞い、おじいちゃんを怪訝そうにみあげる表情に笑わせられました。昨日あたりから人見知り初めてママが絶対です。
 その足で待ってもらっていたタクシーでスーパーに。男鹿産のなめた鰈が子持ちでふっくらして春の味が彷彿としていて買い上げて、ただいま煮つけています。
 なんでも美味しいママはそれでも授乳をしながらダイエットにも励んでいて、100グラム単位で減量しているのだそうです。