Sun. MYGARDEN

        
        洋シャクはつぼみが開いてもはなびらの色はあまりかわりません 下の地エビネは3種が微妙にちがいます
        



        
        ちっちゃな花壇のできあがり 当初の庭に洋花をいれるには工夫がいります




        
        何年にもなって名前はわすれたが八重咲きで品がかんじられます

☆ バスを乗り継いで病院に着いて、ミキサー食の介添えをすると、結構食がはかどっています。ノリさん肺炎が原因だったみたいで、熱が下がって、意識も少しずつ戻りつつあります。明日もまかせて。
☆ 帰りにFONTEの108均でバスの乗り継ぎの合間に園芸用の土類をすこしずつ買うことをします。タクシーに頼らない程度の手荷物の買い物を考える知恵がつきました。
 夕方、桜草の定植完了。
FOOD
☆ このごろもやしは豆もやしを買います。そうでない1袋2〜30円のはほとんどコンポート行きでした。でも1袋80円の豆もやしは、庭から摘んだ三つ葉をあわせ、これを鉢植えのパセリのこんもりしたとこらから切って刻んで入れます。野菜炒めの出来上がり。三つ葉はスギナの中で柔らかくそだって摘みどきなのです。勝手に殖えて重宝なのですが、おすすめは出来ません。増えすぎますから。