Mon.  くろいビオラ

MYGARDEN
        
        洋シャクは一斉に咲くと強烈にアッピール




                     
                     シックだわあ どうしてえらんだんだろうあの春先に複雑だったのね




        
        こちらも2番目にシック こぼれだねが大きくそだって一人前




             
             もうすぐことしよさようなら


☆ 豪風が勝ったので、さあいまから種まきします。全て準備が整いました。
☆ チューリップが終わって、ビオラ、パンジーも満開を過ぎてのびすぎました。この後は雪が来るまでの花が欲しいので、思い切ってペチュニアサフィニアに集中してドーンと集めてみましょうか。ただこの花の漏斗状は雨に弱いのがなやみだわ。

FOOD
買っておいたキャベツはコンポートへ。しかし去年から畑に置き去りにしていた大根が葉を伸ばしてうまそうなところを摘んできて茹でてタッパーに。後で味噌汁の実にします。愛情の伝播がちがいます。