Mon.  闖入者たち

MYGARDEN  YOUKO流園芸
        
        大盃 このごろ無造作な姿にあきて引き抜こうかと思案中だが、よそでは刈りこまれて本領発揮、手入れしよっと



                     
第3の兎の耳がやってきた 垣根のあたりは闖入者の隠れ家 見逃すのだがピンクの花を発見、よそでもみたことありません 我が家で交配した新種かな



                     
                     フランネル状の葉にひかれてこれも闖入者なのにながめている


☆ 昨日おいしい枝豆を蒔きました。ワインが主流のフランスには、ビールと枝豆の取り合わせはないらしく、東京駐在時代にアドリアンはこれにはまってウエストを肥やした経緯がありました。
 8月に帰りたい彼らのためなのですが、間に合えば喜びそう。ところで、うまいえだまめの袋もあってどうちがうのかしらね。
☆ 久しぶりの温泉。夕方1時間ほど入湯して、レストランで夕食。海鮮サラダは初めてながら口にあう。なるほどわさび入りドレッシングだわ。たっぷりの量を全部平らげてしまったので、小丼のマーボー豆腐は完食ならず。今日の腰痛が少しやわらいで極楽極楽。の締めでした。