Tues. 橋をこえて

旭川
                     
                     太平山に端を発して街中にはいったあさひかわロワール川のよう  




SHOKO GARDEN
                     
                     蔓バラがみごろ



        
        小花は安曇野となづけられたそう



MYGARDEN 
        
        オルレアはこぼれだねでよくふえるらしいが、これはそれをもらってプランターうえ
         




        
        きぼうのやまゆり3個のつぼみをあげました




             
             はたるぶくろがさきはじまった


☆ 今朝は橋の向こうのショウコチャンのお庭を目指して散歩。そろそろバラが咲き始めているかとたずねました。
 肝心のマダムはぎっくり腰をさすってお出ましで、お気の毒。バラは見事な満開で、小花の枝を頂戴してきました。挿し穂にするためです。



新着 ・ トクマクン

                     メールから孫の写真をプリントしお見舞いにして語らいにけり


                    わがものに慈しみたる男子(おのこご)の孫は凛々しき眼差しをする


                     
                     ただ今とうちゃく  photo by Kyoko
夕べはスカイプが不通だったので、しゃしんでやってきたなかからの1まい 9か月のかれはおとこのこっぽいしパパもらしいわ


        
中国の方々は子供が大好きでたちまち囲まれるのだそう、そのうち撫でたりのスキンシップでフレンドリーだとか。 欧米人なら嫌がる事だが、私は日本人だし、とママは鷹揚です。言葉のシャワーが人を育てるというのがばあばの信条。photo by Adrian