Thurs.  錦鶏菊

寒風山
        





        
        寒風山にまで錦鶏菊は群生地をつくっているのはおどろき





MYGARDEN
                     
                     クガイソウ この花穂がゆれるふぜいはやっぱりおとなのけはい





                     
                     まず一輪さいてあしたは花のうみ




        
        未央柳





             
☆ 居間の窓の額縁に今はピンク系のミニバラのアーチが咲いている。よそで会うとどれもが欲しくなるが、そのうち取り返しがつかなくなるので、似たようなのには目をつむることに。今朝の挿し木は家のバラを3種更新と小花の安曇野を切り花用に。

☆ やっと昨日の強硬スケジュールのダメージから今朝はたちなおりました。千日紅の種まき、バラ4種の挿し木が朝仕事になりました。
☆ 欲しかったフーロ草が花徳に並んでいたという電話をいただいて、そわそわしています。
 今日は事務処理が3件待っていてそれをこなしてノリさんに逢いに行って、花徳にまわって、と動けるかな、つくづく車が要りようです。