Sun. 湖沼

寒風山
        
        夜明けの時間差だがほんの束の間



        
        ぬまに蓮かすいれんかぎもん
山の麓に湖沼はつきものだが、寒風山もいい泉があり、沼もある ただいつも通りすぎるだけで、この日はご来光が撮れなかったので、貪欲になっていた それが水の風景



BACK YARD YOUKO流園芸
        
         すこし花数がふえてイメージにちかづいてきた ビオラ、パンジーのあとはペチュニアにきりかえる 




                     
                     このごろ名前はどうでもよくなってきたので無名の棘無し




                     
                 こちらも名前はどうでもよろし よく殖えてかってに鉢に住みついてくれるのは大歓迎



☆ 夕べは突然やってきたツヤちゃんの電話で夕食会でした。裕ちゃんの仕切りできりたんぽやで飲み放題コース。店長のムラカミさんから差し入れでおさしみの鉢が豪勢、新鮮で久しぶりの魚料理に満腹でした。
 私たち高校の同級生。逢えば昨日の今日といった風で連綿とつづく間柄。逢わなくてもまた繋がっているのでしょう。
☆ 現役を終えてから趣味を通じて出会う人は多い。しかし友人として通じ合うのは簡単ではありません。思い違いで容認しているからです。肝心なのは、総合的に付き合おうとしないこと。分野を限ってその範囲を深く付き合えばいいのです。分野別の友人をつくればいいのです。旅の友人関係を新たにきづくのが難しいのは、総合的な要因を含んでいるためでしょう。勿論自然と気の合う人に出会うのも旅の醍醐味なのです。