Wed.  グラジオラス

お見舞いの花束
                 
                 トシコさんグラジオラスをかかえてやってきたこんな姿のうつくしいことったら



                     
                     この花は花瓶におさまりがつかないのですが西洋人は好んでアレンジメント



MYGARDEN
        
        まだ咲かないがおおきくふくらんできました 雨天でガラス戸ごしにカサブランカ

☆ 今朝は7時まで安眠できましたが、10時過ぎには痛みが感じられて、昨日整形で聞いてきた、低反発マットレスを買いたくて、弟夫婦にたのんだ。ついでに買い物も頼んでほっとしました。
 畑から切って来てくれたグラジオラスは満開で、我が家の庭にくらべるとはやいわ。最初から切り花用に植えるのも手だわね。来年はいろいろの球根をそろえて植えてもらおう。
 部屋に活けると気分があかるくなって、差し入れのおにぎりやおかずでこれからお昼にありつくことにします。ありがたい。
☆ かくて1歩も出ませんでした。雨天のもとで高校野球の決勝が行われ、テレビの観戦が唯一外部とつながった訳です。