Sat   男鹿路〜大潟村

若美方面

朝霧のなか







大潟村・残存湖

白鳥到来・子連れ ここは中継所で長旅の疲れをひとときいやすのです




各種の鴨・鳴き交わしながらたくさんの鳥たちがこれから飛来します



戻り花

しろい鉄線2輪も

◎ 快晴。そわそわして落ち着きません。どこかに向かいたいのに足のない身のつらさ、くやしさ。ノリさ〜ん目を覚まして。
 昨日はちょっとしくじりました。疑わずにノリさんのベッドに行くと赤い顔をして苦しそうな息遣い。額にさわると熱いのでびっくり。なんだか顔はふくらんでいるし心配なのでもう1度顔を確かめると違うおじいさんでした。
 ノリさんはいつもと変わらないのであんしん。部屋が替わっていたのでした。

◎ 個展のハガキをまたまた増刷。午後からカネタ先生、ショウコちゃん宅に立ち寄って、カメラとともに術後初めてぐるりとかつてのウォーキングコースを歩きました。およそ3時間。周囲の紅葉を味わいながらたっぷり歩いたら留守中に来客が2人ありました。ソウマ先生とシゲミツ。

◎ 個展から帰ったミウラのおじちゃんしっかりメモして評価してくれました。

添川地区           

◎ 3か月ぶりにマサユキに電話。かぜをひく暇もないほど忙しいらしい。