Sun. ヤートセ秋田祭り・ほたるぶくろ


練習場風景に遭遇 熱いね








              

              

              
              ほたるぶくろの白 垣根の下に増えています





             
裏庭に咲いたのはさわやかな梅雨の色だから露草 だんぶりばな(だんぶりとはとんぼの秋田弁とんぼが食べるから)







裏庭の赤いバラ2種




              






 

◎ 夕方少し雨。早朝から池の水の始末に大慌て。モーターの点検はシゲミツがタイミングよくやってきたので依頼しました。市内を走り回って用事を果たしてノリさんのお見舞い。午前中だったせいか頷くことがはっきり。孫たちのことを伝える。
 あじさい寺に行く予定を中止して帰る。
◎ もう搬入を終えた出品の写真、手元を離れたのにそれはそれで気がもめる。今回の審査はソウマ先生の前田真三賞受賞の後輩にあたる米 美知子さんだそうです。先生の胸の裡は推し量るべくもないのですが、私が神経質になっています。