Fri.  山間をゆく

北にむかう


おがわはさらさらゆくよ・・原風景




晴れ間 雲が山に降りてのどかなひととき








はるもみじにやまざくらがさきだした




ゆりかもめが春耕の中についばんでいる




松の新梢にであいました


我が家

男鹿産の鯛 うらもおもてもしっかりたいらげました さくらだいです





新梢・わしつに座っていまごろはいっこんといきたいところです

◎ 大潟村に向かう途中知らない山間を走っています。恩師が務めたことのある小学校は廃校でした。訪れる人はない校庭にさくらが散っています。先生は鬼門にはいられました。
 思いがけないドライブはセンチメンタルなひと時をもたらしてくれました。