Sat. ケンゾウくん

              
誕生4日目今日退院で やっとおうちだね トクマくんはおとまりだから明日からみんないっしょのくらしがはじまってスカイプであえるのでばあばうれしいなあ ほんとうはとんでゆきたいよう



GARDEN・薔薇のはじまり

去年の植木市で買ってたわ スモーキーなところが気に入ったのが咲けば思い出すのよね




ハマナスの白いのが貴重なのね みうらのおばちゃんが種から育てたのね天からみていてね




ミニバラはいっぱしのバラの姿でおかしいやら愛らしいからあえば買うの こちらは持ち越し


◎ エビフライどんぶりはユリコのリクエスト。これから弟たちと途中で仕入れてランチは姉宅で。ケンゾウくんの写真を土産に。実家にも足を延ばすことになるかもしれないのは弟の運転次第だが。
  結局生家まで回ったのは、昨日とってきたタケノコを食べさせたい弟たちの配慮からでした。私も帰宅して早速味噌仕立てに。これは早いほどいいのだから。一晩おいたほうが味が染みるわけですから。全体はしりのタケノコなだけあって、虫食いもなく良品。明日が楽しみです。