Mon. 柿の葉すし

              
              奈良名物の柿の葉すしがなつかしい



              
関西の押しずしもおいしい 葉色と形のうつくしさに見惚れる 鮭とさばの2種 魚の塩梅がいい 南高梅の梅漬けとぬか漬けも買う



              あじさい
              



              



              



              
              馬酔木の赤い芽


              MY GARDEN            
              




背の高さがばらのアーチまで伸びて花とかぶってこまった

◎ 昨日の救急室の対応に安心して、食べた柿の葉すしは7個入れを2日間で堪能。修学旅行の引率でたびたび訪れた奈良は親しみのある町で懐かしい。柿も柿の葉すしも、大きなお寺と仏像も。
 
まだまだ未踏の国や日本の街はたくさんあって、同じところに行くよりは初めての所に旅をしたいと思うものの、奈良と沖縄は別。上海とイスタンブールは住みたい都市だった。あの無国籍みたいなカオスが好奇心をくすぐった。この次の旅はいつかなあ。