Sat. 岩木山・裕次郎

弥生の里展望台から

ここまでくると岩木山を探してしまう テレビには標高1、625M岩木山が映っている ミチノクコザクラが雪消えと同時に咲くと説明 固有種 ほかにも花の多い山であり、夕陽のスポットでもあるらしい




遊園地が眼下に丸見え




三内丸山の縄文建築が引っ張り出されて一役買っている 次はこちらにもドーゾというところ




展望台をぐるりまわればおもいがけないリバイバルの美男2人がまっていた




二人はサンドアートみたい

◎ 大きな景色を撮りたかった旅でした。展望台から俯瞰する田んぼアートを取り込みながら奥行きを狙ってみました。
◎ 岩木山 1625Mは8合目までスカイラインを車でゆける。それからリフトで10分9合目。ここは鳥海山。眺望が効くらしい、さらに山頂までは徒歩で40分。花の山でもあるというし、下りのリフトは白神山のブナに突っ込むような錯覚に陥るそう。行きたいね。行けるかな。ねんじてみましょ。

◎ ニースの事が気になってメールをしたら、夏の家で隣は牛の放牧がなされ平和です、の返信。