Sun. 夏祭りの夢のあと

過ぎてしまえば

今朝はさあテントの撤去作業からスタート 一夜の熱狂は夢のはかなさ




夕陽にむかってもりあがり日没後ももりあがり




この企画・古城苑スタイルは日本の祭りの原風景 昭和だねえ




ババヘラアイスのおすそ分け やさしいのねえ  




なつかしいイガグリあたま 素直そうなヤツ

◎ 夏祭りはかつては盆踊りといったが中身が変わったのだろうか。
 50年以上も前代々木、世田谷池尻、渋谷と移り住んだ東京の夏祭りも町内規模で盛んに行われていた。東京に地方を垣間見た気がした。

◎ 梅雨明けの2日目は全国的にも高い32℃越え。猛暑日。引きこもる。クーラーの効いたところで午睡。明日の岩木山行きに備えます。
 と言っても、スカイラインをドライブで8合目まで。そのあとリフトで9合目までは行けるらしい。


新着メール・トクマくんお久しぶり

3歳児どうしがつうじあってるらしいのにびっくり あなどれないわあ




トクマくん はとこのお客さんといっしょ ふたりの弟たちもいっしょ にぎやかそうね