Wed. 寒風山はふるさとの山








第2火口



yakizakana

夕方イサムちゃんがやってきて焼き魚を持ってきてくれた。遊佐の道の駅鳥海ちょこっとの名物中の名物。わたしも行けば買ってくる。あぶらがれい。
 うまそうなにおいに我慢ならないので、さっそく一切れたべちゃった。美味しかった。昨日から我慢した分もいただきました。ありがとう。



◎ あ〜あ危なかった。スカイプでキョウ子が異常を感じシゲミツに連絡し、サト子と一緒に走ってきてくれて熱中症が発見された。たっぷり水分を摂ってクーラーを利かせしばらくソファで休んで蘇生しました。
 今日も養生をして横になって過ごしました。

◎ 昨日は大忙しでした。介護科の男子学生がヘルパーに同行して実習にやってきた。換気扇のフェルターの交換とクーラーのクリーニングを頼んだ。すっきりしました。午後はノリさんに面会。昨日は深く頷いてほっとしました。その足で買いものを済ませ4時過ぎのバスで帰宅。多忙の1日、疲れもあったようです。それに食べ合わせもしくじりました。普段は寄せ付けないてんぷらとピクルス。むかついて動悸が始まったり。あわてました。



新着メール

はとこどうしのもうすぐおなじ3さい はなしがつうじあうのがすごい
トクマくん今日から日本語教室に、いろいろ忙しくって大変