Thurs. ペチュニアとユリ




              












              
              第5弾はやっぱり白いカサブランカです




              
         よく見れば造形の面白さ それにかってに植えもしないところに咲いている 



◎ 夏の花が端境期で寂しいのでありったけの花に登場してもらいました。
 庭も鉢もみんなぐったり。水やりに出るファイトはとっくに失って、勝手におし。だいぶの貴重品まで淘汰されている模様。生きていればこそなんぼのもの、とうそぶいて静かに秋を待ちましょう。

 外では竿灯のお囃子が聞こえてきますが、どうだかなあ。腰が上がりません。

◎ きょうのマッサージは肩をお願いした。筋肉が盛り上がっているといわれた。右足がツ゚ってしまったので刺激しないため。療法士は筋肉のこりが肩こりなので、と言いながら時間をかけてほぐしてくれた。もう23時過ぎなのにすこぶる楽。パソコンや読書が肩こりを増長するのだといいながら。