Fri.   ハマナス



赤く熟した実をかじってみたらこれが甘い ジャムに煮てもいいのではないかしら



              
              白い花が咲いたほうには色にちがいがありますね




              
              コスモスは気分的には秋だわねえ


◎ 雑誌とサンドイッチを買い込んでクーラーを利かして閉じこもる。

◎ もち米を焚いて茄子漬と漬け合わせたらこれがしくじった。茄子紺のいろがごはんに移らない。漬け汁をいれませんでしたから。しかしこれで、茄子と塩漬けのキュウリを細かく輪切りにして、ごはんと合わせてみました。ごはんの漬物のできあがり。赤しそを使って色づけしたものは秋田の夏の定番の赤寿司。こちらを参考にしました。再チャレンジだな。