Wed. 台風7号接近・大雨警報

     残暑お見舞い申し上げます







新着メール ブェズレー(世界遺産から) 

アイスクリームのバニラ味はパパに僕はチョコレートがこのみ この風貌は にたものどうしもっていかれた




              
              スペインをめざす修道士の旅人
         

              
              小さな大物ちゃん  どこでもぐっすりねむります

◎ 目を覚ましたら、テレビは卓球女子団体の表彰式を映して、アナウンサーの甲高い声が聞こえます。銅メダル。愛ちゃんが泣き、15歳の美誠ちゃんが最後を決めて手にしたメダルだと叫んでいる。よかったねえ。

◎ 豪雨の中を郵便夫さんがVINIの薬の小箱を届けてくれました。スクーターで転んだりしないでください。
 予報通りの風雨で外出はスルー。今日スーパー は卸市場がお盆明けなので、新鮮な野菜が出ているはずなので、買い物に出かけようかと思っていたのですが。

◎ 外国に住む娘との付き合いはどうするのかしら、と思っていたら、今はスカイプが時間と距離を縮めてくれる。毎日送られてくるメールの写真もリアル。国内に嫁いだらこうはいくまいに。互いに濃密な経験を得られます。
 県の国際教養大学は全国区で人気をあつめています。海外に羽ばたきたい若者が引きも切らない傾向です。