Sun.  花の祭典・ダリアから

              笑顔の少女もはな
              
              ポスターとのコラボでいただきました菊のアレンジメント




ピンボケではなくてこれも作戦です・・と言っておきます



              





手前は新種みたい この列は色々なかおがあふれていて釘付けにk 最近ダリアは使われ方もいろいろで豪華


◎ 昨日今日、駅に続くアルべのホールで県下の花き栽培者が挙って自慢の花々を展示中。生花店華道家の参加で多面的に工夫がこらされて、アレンジメントの実演は熱気があふれていました。
 いつもながらマクロは失敗でした。
 今日も出直しになりそうです。(寒空に弱気になりました して花の祭典を思いながら蟄居)



              漬物
              
              干し大根を買う


              
              うすい輪切りにする

  
              
              右:こんぶ・酢・砂糖・醤油を併せ漬けこむ
              左:白菜百日漬け:近江農業組合製造(糠漬け)通販で