Wed. あしかがフラワーパーク・大藤 (栃木県)


オーソドックスはふじいろから 滝の勢いでせまってくる





こちらピンクいろは少数派





ピンクのカーテン


             



白いふじが大木になって堂々としているのを他で見ることはなかったんですせいぜい鉢植え





              
              一本だちになって直立になるのも本性かなあ




              
      香港美人のおふたり 転送をたのまれてもデジカメからはできずにごめんなさい 





              
              こちらもふじ のぼりふじというルピナス色とりどり


◎ 旅行2日目。足利に進路をとり、藤の公園へ。いい意味で予想をみごとにうらぎられました。世界1という触れ込みは大げさではありません。
 公園のデザインのグレードの高さはガーデナーのすごさなのでしょう。草花のあしらいがおみごと。来年といわずに、今期もう1度行きたいくらい。
 人込みのなかで写真のシャッターチャンスはむずかしい。外国からの観光客も大勢で皆さん興奮してらっしゃいます。
 花の力は知ってる人も、知らない人も互いをフレンドりーにしてくれます。国内旅行にも英語ができれば好都合。