Wed. タジン鍋 


外は雪




              
              トシコさんいわくタジン鍋どうしてる?っておもいださせてくれました





緑豆の春雨・まいたけ・・・これがびっくりパック詰めのスーパー商品とはおもえない香り・ほうれん草・たまご・ウインナーソーセージ






              
              雑穀・たかきび ほんのりくれない






青物魚今年になってたべられるようになりました糠づけです





明日のおみやげ・抹茶プリン・・きたえる〜むの友人2人に新しいのを見つけたらご紹介


◎ 予報通り青い空が少しのぞいてひとりぐらしも寂しくない。今日は誰にも会わない蟄居。ストーブ料理は野菜を忘れません。
◎ いつものにぎやかな玄関の呼び鈴はシゲミツ。トシコさんも一緒。玄関外のマットを買ってきてくれました。雪のすべり止めです。悪いわね。ありがとう。

◎ 顔の美しさは肉づきが物を言う。若いササキサンがスマートになって頬の薄さがいたいたしい。精悍な働き盛りの中年男性の魅力はもっとすっきりしたほうがいいのになあと思うことが惜しい。しかしテレビに映る肩書のある中年男性の中では自己管理を成功されていると思われる方も多い。
 他人ごとではありません。もう少しわたしも心掛けてみますわ。