Thurs.  彩野菜









              
リトルガーデン・スイスチャード カラフルで料理の明るさアップ サラダやスープ、炒め物、あえ物などに、ですって




              
              雑穀米のおにぎりすこしくれないいろです





              
              大根漬け 切り干し大根の酢味噌和え


◎ きたえる〜むの帰途、トンネル内で交通事故があって大渋滞。引き返してスーパーに降ろしてもらって、野菜を選びました。きれいな色に引き付けられます。今日はところどころ青空が出ていていいきぶん。

◎ 秋田市福祉保健課から、高齢者軽度生活援助の終了の通知が入りました。雪よせ作業を残して一般作業を、3月31日をもって終了するというものです。これまで一般作業に要していた経費については高齢者の介護予防事業の充実のために活用・・。とあります。
◎ きたえる〜むのお茶の時間は濃かった話題でした。最後の土崎焼夷弾を目撃した人と広島で被爆した人、東京大空襲に遭遇した人がいて、戦争が潜んでいる国際問題に私たちが無縁でいないことを熱く語り合いました。みなさん80代。スタッフは20〜30代が主流みたいで、聞きながらの参加です。