Fri.  アプリコットコンポート





              



              




夜の魂胆 旬でお弁当を買う ウナギと糯米の炊き込みご飯 気に入った皿に少しずつ取り分けて他にほうれん草とこまつなのお浸しときゅうりのつけもの。残った弁当は小分けして冷凍し1こずつその日の気分でいただく




              
              アプリコットコンポート・・ジャムより低糖だそう    
◎ 孫たちに3個目の荷物を送る。お洋服。本を買うことができなくてごめんなさい。けんちゃんが動物のご本の好きなことわかったよ。
 FONTEの地下の旬でウナギの弁当を買ったら、一種類だけでは物足りないので、炊き込みご飯も買って両方から少しずつ食べました。ここはもともとウナギの名店、明日の楽しみもあります。惣菜もいろいろ和采もほしかったけれども、今日はストックした分をおもいだしてスルー。実際、食べきれないのよねえ。