Wed. メール到着・夏のバカンス

              アルデージュにて
              
         パパのいとこにもおとこのこたちがいていっしょはおもしろそう



              




              
              あしたはワニえんにゆくのだそう


◎ バカンスの長さと伝統が培ってきたもので、参考になる。私たちも生家で過ごす日々に配慮して、家族の多いなかで過ごしました。また両親の職場の持つそれぞれの施設は伊豆にあり利用しました。海外は1度でしたね小学生のころ。夏休みは職業柄取れましたし、冬休みはスキー場にある職場の施設で腕をあげていました。大学までも続いたし。我が家はよく休暇は行動的なほうでしたが、単独の家族でした。
◎ 曇り。福島から桃が届いていい香り。ご近所にもおすそわけ。しかし桃はよそに頼まないと始末に負えない果物ですね。
 ドライブにつきあって八竜町まで。私の会話がスムースに出てこないので二人に心配させてしまった。自分でも気になっていました。新しい健康保険証が届き次第診察にいきます。
 眼科に続き、昨日はいつもの内科と連続でした。75歳はいろんなことに変化が見られます。