Fri. 青空

干し柿たべごろf:id:Youko:20191213153202j:plain

 

写真集より・夏休みあきたのいえf:id:Youko:20190828031530j:plain

 

握り1人前f:id:Youko:20191213202225j:plain

青空のもとバスで駅前方面へ。1時間でフォンテの地下をぐるりと回り、寿司コーナーで握り1人前500円を選んだ。というのもシゲミツを寿司屋に誘ったら断られてしまって。

一人で食べる寿司も味気ないが、きょうののりまきはご飯がぱさぱさしてがっかりしたが、魚の握りはしっとりと美味しかった。まあこんなものでしょうか。手形にあるマックスバリューの魚屋さんの握りはねたよし、めしよしなのよね。ただすぐ売り切れるのが玉に瑕。

次にATMによってクリスマスプレゼントの送金。なにを選ぶのかトクマクンははっきりするでしょうからお楽しみ。