Fri. 全英オープンゴルフ

 

全英オープンゴルフをテレビで見ている。

松山英樹タイガー・ウッズなど名だたる顔ぶれ。贅沢なコースは見飽きない。ゴルフ場の芝に立ったことはないが、さぞかし気分が良いだろうに。この辺のコースに出ても、1万円くらいだそうだから、はまったら、心してかからないとね。南秋ゴルフ場がオープンするときに叔父さんに誘われたが、あの時チャンスを逃したのが、良かったのか悪かったのか。在職中も男性から声がかかったが、気乗りしなかったのね。

代わりにグラウンドゴルフは退職後毎日友人と出かけ、腕をあげた。

東京の池田さんはとっぷりはまって、毎日ゴルフ場通いだそうだが、あやかりたいなあ。彼女同級生だったが、80歳はこえているはずだから、お元気なんだわ。