Sun. 鹿の子ゆり

     
     グラウンドゴルフ場のそら


     
 隣接する森林学習館のレストラン手打ちそばは10割 
 にぎりたてのおにぎりが絶品1個120円味噌汁を追加して計270円也つけものつき
 炊飯することがなくなって、長いことコンビニのおにぎりにお世話になっていて、ここのおにぎりをいただくと母がにぎってくれたそばから ぱくついた味がして、お腹はいっぱい胸もいっぱい
 


MY GARDEN
     
     まちきれない鹿の子ゆりは境内から移植 姑のおもかげがたちあがる



     
     るりいろがでないルリタマアゼミ いつまでもうちのこでいて

☆ 昨日のグラウンドゴルフのお陰で熟睡、血糖値は安定していい気分。今日は曇っていて山は凌ぎやすいか知れないねえ。
☆ アトリオンにオカリナの演奏会のチケットを戴いていたのでバスで出かけた。途中蓮の写真をとりながら。
☆ 参院選期日前投票をすませていた。結果は明日の情報を楽しみにして、全英オープンにチャンネルを切り替える。松山英樹のプレーがすごい、2オーバー、7位タイ。21歳の大物新人の登場がゴルフをおもしろくしてくれた。タイガー・ウッズだけではない。
☆ 退職時タイのチェンマイに長期逗留して、ゴルフ三昧で過ごそうとワクワクしたものだが、うまくいかなかった。ご当地には日本人の移住も多いらしくって、コミュニティも出来ていた。ホテルには日本人のスタッフが常住してサービスも行き届いていて、電話をすると3月20日までに引き上げるようにとアドバイスがあった。雨季はつらいらしい。
 タイは初めての海外旅行の国で、同行者にも恵まれたが、微笑みの国のキャッチフレーズに心酔した。バンコックに住む山形尾花沢出身のママガイドとの交流もなつかしい。リピートするならタイだね、とノリさんとも一致した国タイランド