Thu. 船・相模湾

  沖をゆく船も岬も潮風もかすむ相模の春のあおいろ

春のうみ。こんな風景が飛び込んでくるのが旅の醍醐味。踊り子号からキャッチ。1眼レフではないがデジカメは、動いている風景を撮れるのがすごい。
夕方河津桜の苗木と夏ミカンの宅急便が届く。はたしてどんな味かしら。おっかなびっくりのところがある。
P.S

びっくり。みかん箱を開けたら菜の花とさくらの小枝が入ってましたの。一晩コップに挿したらこの通りピンピン。頼んできたお店のおかみさんの心づくしの花見です。粋だなあ。好い人に出会いました。ありがとう。望みどおりの昔ながらの夏ミカンの酸味にやさしさが加わっておいしいなあ。
ご希望の方は
みかんのいそや (土屋 君男)0558 34 1868 にどうぞ。ご自分の木からもぎ取ってすぐに送ってくれたらしい。10キロ箱が送料ともで2,500円くらい。甘夏カンや他の柑橘類も店先にならんでました。